ターゲットに気づかれる?浮気調査中のNG行動!

探偵に浮気調査を依頼中、依頼者がやってはいけないこととは?

一般的に、探偵事務所に浮気調査を依頼するという経験はめったにないことです。


実際に浮気調査まで依頼し、調査が始まったら、探偵の調査報告を待つしかありません。
ところが、依頼者の中には浮気調査中にやってはいけないことをしてしまい、せっかくの調査が台無しになるケースもあります。


焦ってしまう気持ちも分かりますが、依頼したからにはやってはいけないことに注意して冷静に待つ必要がありそうです。


ここでは探偵に浮気調査を依頼中に依頼者がやってはいけないNGな行為をいくつかご紹介しますので、ぜひご参考になさってみてください。


探偵に浮気調査を依頼後やってはいけないこと

では、具体的に探偵に浮気調査を依頼した後、依頼者がやってはいけないことを挙げてみましょう。


第三者に浮気調査のことを話す

これは浮気調査に限ったことではないですが、第三者に浮気調査や盗聴器発見調査、身元調査…など、どのような調査についても話すのはNGです。


自分にとって味方だと信じている人が対象者とつながりがある可能性もありますし、なんらかのきっかけで伝わってしまうかもしれません。調査を依頼したことは誰にも話さないようにしましょう。


契約書や名刺などを目につくところに置いておく

浮気調査を依頼したあと、探偵事務所の名刺や契約書を受け取るでしょうが、目につくところにこれらを置いておけば誰かに見られる可能性もあります。

さすがにテーブルの上に放っておくような依頼者はいないかと思いますが、カギのない引き出しなどに保管するのも危険です。


対象者が開ける可能性はないと思っていても、意外と見つかってしまうことがあるからです。また、対象者だけでなく、その親族などにも書類が見つからないよう細心の注意を払いましょう。

銀行の貸し金庫に預けるのが万全でしょうが、なかなか難しいです。とは言え、確実に見つからない場所に保管するようにしましょう。

共通の口座から浮気調査費用を支払う

浮気調査を行ってもらうと調査費用を払うかと思いますが、対象者が夫や妻の場合、共通の銀行口座などから多額のお金をおろしたりすると浮気調査をしたことがバレる可能性が高いです。

自分だけが管理している口座や少しずつお金を下ろして支払うなどし、対象者にお金の流れについて気づかれないよう注意しましょう。

スマホや携帯電話を見られる

プロの探偵へ浮気調査を依頼したら、依頼者は対象者にスマホや携帯電話を見られないよう注意しましょう。


依頼者自身は対象者のスマホを見るのに、対象者が見るとは思わない方が多く油断している場合が多いです。依頼者の中には探偵事務所の名前をそのまま登録したり、担当者の名前に「探偵」などとつけて登録しているケースもあるほどです。


浮気している側からすれば、自分の浮気についてパートナーがどこまで把握しているのか気になるはず。


そのため、依頼者がどんな人と連絡を取り合っているか気になり、スマホや携帯を覗き見る可能性があります。


探偵事務所や担当者の名前を登録する際は架空の名前で登録するなどし、連絡を取り合う場合は読んだ後必ず削除するようにしましょう。スマホや携帯電話にロックをかけていない方はロックをかけておいた方がよさそうですね。


先走ってお金を使い過ぎる

また、探偵事務所に浮気調査を依頼したからと言って必ず証拠が得られるとは限りません。
多額の慰謝料が入ってくるからと先走ってしまい、離婚の準備や引っ越しの準備をしてしまうのは危険です。

希望する額の慰謝料がもらえるかどうかわかりませんし、確実に証拠が得られるとも限りません。入ってくるかどうか分からないお金をあてにして散財するのは非常に危険です。

逆に散財したことが原因で対象者から離婚を言い渡されるケースもあるほどです。あくまでも普段どおりの生活を送るようにしましょう。


自分で証拠を集めようとする

浮気調査を依頼中に少しでも多くの証拠を集めたいと思い、依頼者自らが勝手に証拠集めをするのはやめましょう。
たとえば、対象者の部屋や車にボイスレコーダーを仕掛けたり、尾行したり…などですね。

もちろん、探偵となんらかの打ち合わせがあった場合などは別ですが、探偵に内緒で勝手に浮気調査をしてしまい、対象者に気づかれてしまうケースが多いからです。


少しでも早く浮気の証拠を集めたいという気持ちも分かりますが、依頼したからにはプロに任せるようにし焦らないことが重要です。


まとめ

探偵に浮気調査を依頼中に依頼者がやってはいけないことはどのようなことか、具体的に解説しました。


パートナーの浮気を調査している間、焦ったり冷静でいられない気持ちも分かります。


ただ、依頼中はあくまでも日ごろと同じように過ごしていただき、対象者に気づかれないようにしていただきたいです。
浮気調査中は依頼している探偵事務所の指示に従うようにしまよう。もちろん、浮気調査は信頼できる探偵事務所に依頼することが大切ですね。


関連記事

メニュー
新しい記事