一流探偵が語る!効果的な浮気調査をするための必須条件2つ(依頼編)

一流探偵が語る!効果的な浮気調査をするための必須条件2つ(依頼編)

  • はてな

あなたは効果的な浮気調査をするため条件をご存知でしょうか?浮気調査をできるだけ安く探偵に依頼し、さらに調査を成功させてしっかりと浮気調査を依頼するために必要な条件をプロの探偵が詳しく解説します。こちらを読めば、絶対失敗しない浮気調査を依頼できます。

こんにちは、探偵見積もりドットコムです。

今回は、一流の探偵であるM氏(匿名希望のためイニシャルトークです)に浮気調査のポイントを伺ってきました。M氏によると依頼者自身が納得できる浮気調査には2つの重要なポイント(コツ)があるとのこと。

まずは第一弾として「依頼のポイント」をお伝えします。

対談

話者プロフィール

探偵見積もりドットコム編集部(以下、編集部)
日本最大級の探偵料金の一括見積もりサービス「探偵見積もりドットコム」を運営する探偵業界のベテランスタッフ。

M氏
都内近郊で探偵業に従事して18年のベテラン探偵。自らの利益だけでなく、探偵業界全体を健全化していきたいと考えている。

依頼のポイント:優良業者に依頼する!

編集部
今日はお忙しいところ、このようなお時間をいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

M氏
いえいえ。何か参考になるお話ができれば幸いです。

編集部
では早速なのですが、今日はずばり「浮気調査のポイント」について伺っていきたいと思います。
一口に浮気調査のポイントといっても色々あると思うのですが。

M氏
そうですね。大きく2つのポイントがあると考えています。
依頼のポイント、そして調査そのもののポイントがあると思います。

編集部
なるほど。2つのポイントですね。1つずつ聞かせてください。
まずは依頼のポイントですが、これは私達もかなり拘りを持って取り組んでいる点です。
一般の方々が良い探偵業者を見分けるのはとても難しいと考えていまして・・・。

M氏
依頼者の方は、当然ですが初めて探偵業者を利用される方がほとんどです。一方で探偵業者は差はあれど業界で生きているプロです。

いわゆる紹介者になるようなセミプロがいない業界なんです。もちろん私達からみれば良い業者と悪い業者というのはある程度見分けはつきます。もちろん、業界仲間から話を聞くというのもありますが。

いずれにせよ、依頼者様と比べて圧倒的に持っている情報が多いので、私達なら良い業者を見分けることができます。言い換えると、なるべく多くの情報を得た上で(優良業者に依頼することが)一つ目のポイントといえます。

編集部
まさに私達もそのように考えてこのサービスを展開させていただいております。判断基準を持っていない依頼者に対して、優良探偵業者を紹介できる第三者が必要だと、そう考えたんです。

私達は全国の探偵社の方から見積もりを依頼させていただいているのですが、私達のほうで独自に決めたある観点で探偵事務所様のホームページを一つ一つ見させて頂いております。

それから実際に調査をお願いする前に、メールだけでなく電話や対面でお話を伺う時間を必ず取らせていただいております。お話を伺った上でお見積りを依頼する、というようなステップを踏むのは時間はかかりますが、確実だと思っているので、そこは惜しまず。

M氏
知ってます(笑)うちにも来てくださりましたね。

編集部さんのように足をつかって優良業者を探すという方法もあるでしょうけど、全ての依頼者の方にそんな余裕はないわけですよね。むしろ、パートナーが浮気をしているかもしれないというようなときにですよ、時間的・精神的に余裕なくて当然です。

それに付け入る悪徳業者が存在しているということは知っておいたほうがよいでしょう。

編集部
このある種の情報格差はどうしたらいいんでしょうね。

かなりの部分を当サービスで解決できてきているんじゃないかと思っているんですが。より改善していきたいですね。

M氏
編集部さんが運営されている探偵見積もりドットコムでは、編集部さんが足で探した業者から見積もりがかえってくるわけですよね。もちろんそれはそれでかなり問題(情報格差)が解決できていると思っているんですけども。

うーん(しばらく考えこむ)編集部さんのほうでも、もっと良い探偵事務所・興信所を紹介するようなページをつくるとか。そうですね、何らかの形で編集部さんが優良と判断した業者のリストを公開してみてはどうでしょうか。

編集部
なるほど。今実は、◯◯◯というようなことを考えていまして、それはどうでしょう?

M氏
いいですね。より依頼者様のためになるサービスになると思いますよ。

編集部
ありがとうございます。

まとめ:効果的な浮気調査をするための必須条件

いかがでしたでしょうか。

ベテラン探偵M氏からのアドバイスは非常に参考になるものとなったのではないでしょうか。もし、旦那や妻の浮気・不倫に悩んでいて、なんとかして解決したい、不倫相手と別れさせたい、あるいは離婚して慰謝料請求をしたいと考えられている方は、ぜひ一度探偵見積もりドットコムまでご相談ください。

お客様にとって、一番良いかたちでの解決を目指し、幸せな日常を取り戻すまで、私たちスタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。

[続編]納得のいく浮気調査をするために必要な2つのポイント(調査内容のポイント)は近日公開

浮気調査の費用をできるだけ
安く抑えたいという方は必見!

浮気調査を依頼する前に知っておきたい 費用相場や料金を安く抑えるコツとは?
一流探偵が語る!効果的な浮気調査をするための必須条件2つ(依頼編)