最近帰りが遅い…浮気してるかも?心配な時の対処法

最近帰りが遅い…浮気してるかも?心配な時の対処法

  • はてな

[upload]7e7c81257296366acea3614725e1959f_s

男性の付き合いの筆頭である「飲み会」。昔のお父さん世代は、「赤ちょうちんで一杯」「終電に間に合うまでのちょい飲み」が当たり前でした。最近は「自分の時間を大切にしたい」「無理に人に合わせたくない」と「飲み会」に参加しない人も増えていますし、財布が寂しいから飲みに行くのは控えている人もいます。

会社の飲み会は、慰労会的な意味もあるので「一段落した」「景気つける」為にも行う会社や個人的な繋がりで行う事もあるでしょう。クライアントからの誘いであったり、上司の誘いと聞けば「仕事の一部」でもありますから「断ってよ」とも言えません。ですが「最近はやたらと飲み会が多い」「飲み会なのに酔っていない」素振りがあるなら要注意。飲み会と偽り浮気をしているかも知れません!

どこまでが飲み会?

お酒を飲んで食事をするのも、カラオケやスナックに繰り出すのも「飲み会」の括りには入ります。妻とすれば、度々飲み会で午前様では困りますしたまには二次会を断り帰宅をして欲しいもの。普通に考えれば、懐が温かくなる「給料日」の後には飲み会に出掛ける事は多いでしょうが、月の半ばになれば「小遣いも厳しいから控えよう」と思うはずです。

週に何回も「飲み会」をする会社がありますか?皆さんそんなに暇ではないはずです。飲み会=会社・仕事の一部であると、妻も目を瞑りますが、頻繁となると「その飲み会って必要なの?」と問い詰めたくなってしまいますよね。飲み会は浮気を隠すためには、非常に都合の良い口実です。「部長に誘われて断れない」「今度は専務にも誘われた・・・」こう聞けば「仕方がない」と妻が納得すると考えています。会社を隠れ蓑にしてのうのうと浮気をしているなんて許せませんね。

飲み会はバレにくい隠れ蓑?

休日は家庭サービスもして、怪しまれないようにするには仕事にかこつけるしかありません。残業だと帰る日が遅くなれば、普通は浮気を疑うよりも夫の体を心配します。仕事とは言っても毎日遅くまで働く夫を心配するのは当然です。当然ですが、夫婦の時間が減りますし連絡する時間も少なくなります。子供の学校行事の連絡などは携帯やスマホで伝えることになるでしょう。

急用で繋がらなければ、会社にも連絡をすることも出てきます。万が一そうなってしまえば「残業していない」事がバレてしまいます。妻が夫の会社の人と交流があったり顔見知りであれば、どこから残業などやっていないかバレないとも限らないのです。仕事なら妻が疑わないと鷹を括っているのですから、残念極まりありません。浮気を疑っても「飲み会」と言われると店を特定できない事が夫からすればメリットが高いわけです。

浮気をしているのか確かめたい時にどうすれば良いのか

飲み会と偽り、浮気をしているとしたら早急に調べたくなります。素人が相手から、玄人が相手かにもよりますが「飲み会に行く店」が特定出来るか出来ないかにもより調べ方も違ってきます。飲み会と頻発に出掛けるのであれば「会社の行きつけはあるの?」「そんなに皆で行くなら美味しいお店なんでしょう?私も連れていってよ」と切り出してみるのも方法です。

疚しくなければ店の名前くらいは教えてくれても良さそうなもの。店の名前も言えないようなら確定です。財布のレシートや名刺も重要です。店の女性の名刺や領収書から割り出しも可能になります。

自分では調べられない時にはプロに相談してみては?

妻も仕事を持っていて、帰りが遅かったりスレ違いが多くなると、中々調べたりチェックも難しくなります。そうなると他人の力を借りる事も必要になるでしょう。浮気の調査で大切なのは「調査の対象者の行動パターンが一定なのかムラがあるか」です。残業となると急に決まる事もあるので○日に残業があると確定が難しいですが、飲み会ともなると回りのスケジュールもあるので事前に計画されたり週末に行われることが多いはず。

週末に飲み会で出掛けるようであれば、週末に絞って調査を依頼すれば良いわけです。本当に飲み会に出掛けているのか、浮気相手と密会しているかは尾行により調べる必要がありますから確実な時間や日ちにが解れば楽ですよね。当然ですが、調査も絞り込めるので金額を抑えることも可能です。調査を頼むとお金が掛かりすぎる・・・としり込みせずに「どの様な調査でどれくらいの金額が必要か」「確実に証拠を掴めるか」等は夫の行動を詳しく話して「調査が必要か、必要としないか」を決めてしまうことも鍵になります。

浮気をしてなければ安心をお金で買うわけですし、浮気をしているなら証拠を集めて提示した上で相手に慰謝料を請求する選択も出来ます。これを機会に二人の関係を見直す事にもなりますし、中途半端なモヤモヤを抱えるよりも気持ちは楽になるはずです。気持ちにケリをつける為にも真実をハッキリさせるのも大切ではないでしょうか。

まとめ

安易な言い訳ではありますが、ある意味説得力もあるので深くは聞き出せない事もあると思います。勇気を持って現状を打破する事も、自分の人生を明るくする為に必要ではないでしょうか。

旦那や妻の浮気の証拠写真を
手に入れたい方は必見!

浮気調査を依頼する前に知っておきたい 費用相場や料金を安く抑えるコツとは?
最近帰りが遅い…浮気してるかも?心配な時の対処法