もしかしたら財産目当て?不審な男から身を守る対処法とは?

もしかしたら財産目当て?不審な男から身を守る対処法とは?

  • はてな

働く女性が増えた事で、結婚年齢も上がりました。当然ですが、マンションを購入して悠々自適な生活を送る女性も増えます。また若くして未亡人になり、多額な財産を夫が残し慎ましく生活している人もいるわけです。

[upload]0480739d65f7b4c9276df859b8a0d483_s

働く女性が増えた事で、結婚年齢も上がりました。当然ですが、マンションを購入して悠々自適な生活を送る女性も増えます。また若くして未亡人になり、多額な財産を夫が残し慎ましく生活している人もいるわけです。

財産目当てと聞くと「金持ちの男性に寄生する女」のイメージがありますが、最近では女性の財産目当てで近づく男も増えているのをご存じでしょうか?恋愛や結婚はお金だけが全てではありませんが、目の前のニンジンを見逃せない悪魔の囁きにフラフラする男性もいるのです。

どんな男が財産目当て?

愛ではお腹は膨らまないとも言いますが、お金だけが全てではありません。しかしながら不景気で就職にもつけずにフラフラしていると人間の心は腐敗します。お金はあればこしたことはありませんが、それを自分のものにしようと考えたり貢がせたりするのはどうなのでしょうか?

幾ら財力があっても男性には女性は叶いませんし、結婚より仕事をバリバリやりながら老後はのんびりと楽しみたいと節約しながら貯蓄したりしている女性の財産を狙うのは卑怯極まりないものです。ヒモ生活をして媚を売っていれば何でも買ってくれる・甘い言葉とお金を引き換えにして何が楽しいのか理解したくもありません。

利口な女性なら、誠実さのない男性は財産目当てと思うべき。賢い女性は絶対にそんな男に引っ掛かってはいけません。あなたに財産があるのなら、相手を慎重に見て判断する必要があるのですから。

こんな財産目当ての男はノーサンキュー!

続いて、実際に財産目当てのの男性によく見られる特徴をご紹介していきたいと思います。

・収入や貯金に興味を示す

金目当ての場合、収入がどれぐらいあるのか、貯金や家の持株などについても聞いてきます。普通の感性であれば、女性に年齢と収入は聞きません。スマートではない男は、間違いなく財産目当てです。

・食事代を払わない、おごらせる

男性はプライドが高い生き物ですから、いくら女性の方が収入があったとしても「ごちそうされる」「おごられる」事ほど嫌なものはありません。お茶代ぐらいはフィフティフィフティだとは思いますが、何かにつけて「ごちそうして欲しい」や高級なレストランに行きたがるのはどうでしょうか?年下だからとかフリーターだからと甘やかしてしまうと相手を付け上がらせるだけです。お金があるから高級な店に行くとは限りませんし、外食より自炊の方が健康的に違いないもの。頻繁な男はあなたをカモぐらいにしか考えていないので、さっさと縁を切りましょう。

・ブランド品や物をねだる

旅行に行こうと話を出すだけ出してお金を払わない「後で払うから」と女性に払わせるのは「財産あるならいいだろう?」的な感覚です。自分の大切な財産をつまならない相手に使うくらいなら有意義な利用法を考える方がましです。歩く財布か預金通帳ぐらいにしか見てませんから、即座に手を切るべきです。

怪しい・・・そんな時は身元調査を!

特に深い関係にならなければ傷も浅くて済みますが、優しくされたり好きと言われると「財産目当てでも良いかな」と思いがちです。とにかく「お金にルーズ」な人は何事にもルーズですから幸せになれるわけがありません。変だな?おかしい!そう思うなら「身元調査」を探偵事務所に依頼しましょう。

身元調査は、相手の自宅や勤務先に収入、仕事の内容に勤務態度、家族構成から過去の犯罪履歴までを細かく調査出来ます。近づいてきた男が信頼できる人間なのか、社会的貢献があるかを調べることが可能です。ウソをついていたり、実は結婚していた過去に結婚詐欺の前科があった等をも調べられますから「自分が知っている相手」とは違う顔が見える事もあるのです。

身元調査の方法や期間について

例えば付き合いがある程度長く、相手の情報がある場合。本人の申告した住所や会社を調べることで早くにどの様な人物かを調べることが出来ます。それが虚偽であった場合には、どこまで調べるかにより期間や費用も違いますし自分に対して何が目的か?(財産目当てや結婚詐欺)を調べるとなればやはり時間も掛かりますので費用も高くなるのです。

相手の身辺を調べることで、どの様な人物で交遊関係に問題は無いのか、お金目当てならどうしようとしているかまで踏み込むとなると交遊関係も掘り下げる事になりますし確実に相手がどんな人間かを突き止められます。調査費用は、前もってどこまで調べるかで見積書を出しますので先ずは無料相談をお勧めします。

身元調査はデリケートな事ですし、回りに知られなくないとも思います。信頼できる優良な探偵事務所であれば、守秘義務は守られますし「実績、信頼、評判」のバランスの良い事務所を選べば安心です。

まとめ:財産目当ての男を見破り、不審な男から身を守る対処法

人を疑うのは誰もが気が引けるものですが、自分の身に降りかかる火の粉は早めに払うのが得策です。財産目当てであれば何かにつけて、お金を貸してくれと言ってくるかも知れません。被害が大きくなる前に相手の身元を調査して安心する事が、これからの人生を明るくすることは間違いないのですから。

もしかしたら財産目当て?不審な男から身を守る対処法とは?