スマホで浮気を暴け!相手に気づかれない浮気調査とは?

スマホで浮気を暴け!相手に気づかれない浮気調査とは?

  • はてな

でき心にしろ、浮気はパートナーに対しての裏切り行為です。婚姻関係にあれば、不貞行為ですから許せるものではありません。誰もが真実を突き止めて、相手の本心を知りたくなりますが準備なくしてこれを実行すれば証拠隠滅されてうやむやにされてしまいます。

スマホアプリ・携帯から夫や妻の浮気を見破る7つの方法

でき心にしろ、浮気はパートナーに対しての裏切り行為です。婚姻関係にあれば、不貞行為ですから許せるものではありません。誰もが真実を突き止めて、相手の本心を知りたくなりますが準備なくしてこれを実行すれば証拠隠滅されてうやむやにされてしまいます。

また、しらを切られてしまえば終わりですし、確かな証拠が無ければ反対に不利な立場に立たされる事にも。時には逆ギレして堂々と浮気をする大胆な人もいるので話しになりません。浮気を立証するには、確実な証拠を突き止めて論破する必要がありますが、敵も中々尻尾を出しません。

てっとり早く自分で浮気の調査をする場合、自分のスマホを利用して相手の行動を把握する事が出来ます。今回は相手のスマホを操作することなく、自分のスマホで浮気を突き止める方法を紹介していきます。相手のスマホを触るリスクも少なく簡単な方法なので、浮気調査の1つとして頭に入れておいてください。

自分のスマホで浮気調査をするメリット

浮気を事実として確認する他に、相手に非を認めさせる為には『証拠』が必要です。浮気の事実を認めさせて謝罪してもらい、自分はパートナーに対して不実であった事を詫びて貰わなくてはいけませんから『証拠』を突きつけて言い訳出来ないようにすることができます。

通常は相手のスマホ履歴を探り痕跡がある・残っていれば『浮気をしただろう』と追求出来ますが『人のスマホを勝手に操作した』となると、これがまた新たな火種になり修復不可能な状態になってしまいます。自分のスマホを使えば、相手の機体に痕跡を残す事はないので、このような二次被害を防ぐことが出来ます。ロックを外したり、相手がスマホを手離すのを見計らって神経をすり減らすよりも安全で安心と言えるでしょう。

自分のスマホで浮気調査

GPSを使う

スマホには紛失した際に場所を特定できるGPS機能が付いています。本来は本体の紛失の為に備え付けられていますが、子供を狙う犯罪の抑止力としても活躍しています。メーカーにより異なるようですが、GPS機能が両者についていれば簡単に居場所が確認できます。契約した際に、トラブル防止に契約していれば良いのですが、そうでない場合には両者が契約をしなくてはいけないので相手を説得させるのが大変かも知れません。

ボイスアプリで盗聴

少し前にスマホを遠隔操作して逮捕された人がいましたが、遠隔操作で写真の撮影や録音が出来るアプリがあります。これを相手と自分のスマホにインストールしておくと簡単に音声録音や写真撮影ができる、スパイ並みのスゴいアプリです。その場にいなくてもスマホを操作できるのですから非常に便利なもの。相手のスマホにダウンロードしたら隠せるものまであるので、使い方を間違えると大変な事にもなりかねませんが浮気調査には使えます。

GPSと監視アプリがあれば、わざわざメールやLINEを覗かなくても現場を抑える事も可能ですからリスクは非常に低くなります。特にGPSは移動経路をたどれるので、ホテルに入ればそれもバレバレ。なんとも優秀なものです。デメリットとしては、相手のスマホにアプリをインストールさせる必要があることなので『浮気防止』にはなるでしょうし浮気調査にも利用ができるわけです。通信記録や電話帳まで見られるので、相手を完全に監視できます。

スマホで調査した証拠はどこまで使えるか

自分のスマホで運良くも浮気の証拠を突き止めたとします。GPSやボイスレコーダーで音声を録音出来ればしめたもので『浮気をしている』証拠にはなります。ところが、どんなに桃色吐息が録音されていようがGPSでホテルにいっていようが『相手が特定』されていなければ相手に詰め寄ったところで適当にはぐらかされて喧嘩に発展するだけです。

肉体関係があるようなメールがあっても文章では物証としては不十分なので、離婚に至ったとしても慰謝料請求までは出来ません。法律では、不貞行為が長年に渡り精神的な苦痛をパートナーがおった場合には離婚が成立します。

肉体関係が長期間あると立証するには、ホテルへの出入りが数回にある写真や動画が必要になり確実に顔が判別できないと音声だけでは立証するには弱いのです。あくまでも自分のスマホで出来る浮気調査は『浮気をしているか・いないか』だけで離婚や慰謝料請求の為の証拠には使えないのです。

不貞の証拠を確実に抑えるなら調査機関の利用を!

探偵事務所に依頼すると、現在の状況を詳しく聞かれます。自分がわかる限りの浮気の証拠を提示して相手の行動パターンに沿って調査を行っていきます。どのような調査で、どのような証拠が必要で今後は証拠をどう利用するかまでを詳しく打ち合わせしてから契約するので『調査はいらない』と感じるなら契約せずに相談だけでも構いません。1週間程で調査が終わり確実な結果と証拠が提出されるので、危険な綱渡りをして自分で調べるより安全です。

まとめ

自分で調べている内は皆さんパートナーを信じたい気持ちでいっぱいですし、音声を聞いたところで顔が見えなくては現実味もありません。第3者の手により写真で現実を突きつけられた時、ショックも大きく愕然とするでしょう。ここが自分での調査との違いで『現実を現実として受け入れなくてはならない』正念場です。自分のスマホで浮気調査をしている内は、まだ相手を信じたい気持ちがあると言うことではないでしょうか。

パートナーのスマホやLINEを見て
浮気を発見してしまった方へ

浮気調査を依頼する前に知っておきたい 費用相場や料金を安く抑えるコツとは?
スマホで浮気を暴け!相手に気づかれない浮気調査とは?