Suica/PASMO/ICOCAの使用履歴から浮気チェックする方法

Suica/PASMO/ICOCAの使用履歴から浮気チェックする方法

  • はてな

あなたはSuica/PASMO/ICOCAの使用履歴から浮気チェックする方法をご存知でしょうか?夫や妻の浮気を疑っている方に、SuicaやPASMO、ICOCAをつかって、カンタンにできる浮気調査の方法をご紹介します。

iccard

夫や妻の浮気を疑っている方に、カンタンにできる浮気調査の方法をご紹介します。特に、電車通勤をされている方には特におすすめの方法です。この方法を使えば、あなたの夫や妻の浮気の有無、浮気の行動パターンを把握することができます。浮気を疑われている方はぜひお試しください。

Suica・PASMO・ICOCAなどの定期・交通系ICカードの乗車履歴をチェックする

その方法とは、Suica・PASMO・ICOCAなどの定期・交通系ICカードの乗車履歴をチェックすることです。

乗車履歴を見れば、何日の何時にどこから乗車し、どこで下車したかをすべて把握することができます。つまり、仕事だといって休日に出掛けたのに職場とは違う駅を利用していたり、残業と言っていたのに繁華街にでかけていたりすれば、すぐに浮気や不倫がわかる、ということです。

続いて、SuicaやPASMO、ICOCAなどの交通系ICカードの乗車履歴を見る方法をご紹介していきましょう。

駅の券売機で乗車履歴を確認する

旦那や妻のICカードを、休日などに持ち出せば、駅の券売機で簡単に乗車履歴をかくにんすることができます。確認できる件数や期間については、各ICカードで下記のようになっています。

Suica : 表示は直近20件まで。印字は直近50件まで。照会期間は26週以内で、一度のみ印字が可能。
SAPICA・はやかけん : 直近の20件まで。照会期間は26週以内。
Kitaca・PASMO・TOICA・ICOCA・manaca・SUGOCA・PASPY : 直近20件まで。照会期間は26週以内。
PiTaPa : 直近20件まで。生年月日の入力が必要になります。過去6ヵ月分を月ごとに表示が可能です。
nimoca : 残額履歴は直近20件まで。ポイント利用履歴は1ヶ月前までで、最大100件見ることが可能。

基本的にどのカードも、26週以内の20件までの履歴が確認できます。日付と乗車駅、下車駅、残額が一覧で表示されます。

インターネットで乗車履歴を参照する

COCAの「SMART ICOCA」、PiTaPaの「PiTaPa倶楽部」など、インターネット上でICカードの登録を行い、履歴を見ることができるカードもあります。Suicaの「Suicaインターネットサービス」の場合は、チャージの履歴しか見られないので注意が必要です。おサイフケータイの機能である「モバイルSuica」では乗車履歴も見ることができます。

こちらのサービスは、使用可能なICカードの種類が限られるため、インターネットでの乗車履歴閲覧サービスに対応している場合は、是非試してみましょう。

パソコンで乗車履歴を見る

FeliCaポートやパソリといったICカードリーダーを使うことで、ICカードから直接乗車履歴を確認することができます。

SFCard Viewer2

ソニーから提供されているSFCard Viewer2というソフトを使えば、ほぼすべての交通系ICカードの乗車履歴を20件まで見ることができます。

対応カード
・JR北海道:Kitaca
・JR東日本:Suica
・JR東海:TOICA
・JR西日本:ICOCA
・JR九州:SUGOCA
・札幌総合情報センター株式会社:SAPICA
・株式会社パスモ:PASMO
・株式会社名古屋交通開発機構、株式会社エムアイシー:manaca
・スルッとKANSAI:PiTaPa
・社団法人広島県バス協会:PASPY
・株式会社ニモカ:nimoca
・福岡市交通局:はやかけん

http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/sfcardviewer2.html

スマホアプリで乗車履歴を見る

お使いのスマホがAndroidの場合

NFCに対応した機種であれば、乗車履歴を見られるアプリが利用できます。「Suica Reader」「PASPY Reader」「みるCa (みるか)」など、無料で利用できるアプリがあるので、ぜひ利用してみてください。

お使いのスマホがiPhoneの場合

iPhone6はNFCに対応しているものの、FeliCaには未対応のため、別途カードリーダーを用意する必要があります。「パソリユーティリティ」というアプリと「RC-S390」というリーダーの組み合わせがおすすめです。チャージもできて非常にに便利なため、浮気調査への利用だけでなく、通常利用のための端末としても非常におすすめです。

まとめ:Suica/PASMO/ICOCAの使用履歴から浮気チェックする方法

いかがだったでしょうか。Suica・PASMO・ICOCAなどの交通系ICカードの乗車履歴・使用履歴から浮気チェックをする方法をご紹介させていただきました。通常の通勤などの行動パターンを把握していれば、これによって自分で浮気調査をして、浮気の有無を明らかにすることができます。

乗車履歴のチェックにより、浮気をする日の予測がつけば、その日にピンポイントで探偵に浮気調査を依頼することで、言い逃れのできない慰謝料請求が絶対にできる浮気の証拠を手に入れる事が可能です。浮気をする日がわかれば、浮気調査の費用が格段に安くなるため、是非試してみてください

旦那や妻の浮気の証拠写真を
手に入れたい方は必見!

浮気調査を依頼する前に知っておきたい 費用相場や料金を安く抑えるコツとは?
Suica/PASMO/ICOCAの使用履歴から浮気チェックする方法