ストーカーされているかも…そんなときに有効な対策・解決方法とは?

ストーカーされているかも…そんなときに有効な対策・解決方法とは?

  • はてな

こんなお悩みを寄せられることが、最近増えています。

ストーカーの画像

「ストーカー被害にあっていて、警察に相談したけれど、警察は何も被害にあっていない状況では、具体的に解決には動いてくれない…」
こんなお悩みを寄せられることが、最近増えています。

というのも、SNSやインターネットの発展により、個人の方が自分の生活や友だちをネット上に発信することが増えたため、ストーカー行為を行うことが容易になったことが要因にあげられるそうです。

警察への相談

たとえば、通学中、通勤時につけられている気がする、であったり、仕事先、バイト先に頻繁に現れて、連絡先を聞いてくる、業務中にもかかわらず会話をしたがる、自宅がばれていて、自分の家のまわりで頻繁にストーカーを見かけるなどといった状況は非常に不安なものです。

ストーカーはつけまとっていだけで、気分が悪く、早急に目の前にあらわれないでほしい、と思いますよね。しかし、こういった状況で警察に相談をしても、警察はなかなか動いてはくれません。なぜなら、具体的な被害がなにもないからです。しかし、こういったストーカーは加害者予備軍と言えます。早期に対策をうち、つけまとい行為をやめるように勧告することが重要です。

ストーカー問題の解決方法

なかなか警察が動いてくれないストーカー問題を解決するために、探偵を使うことは非常に有効です。ストーカーになぜ探偵が?と思われるかもしれませんが、探偵には年間数千件という単位でストーカー問題の相談が寄せられます。

というのも、ストーカー問題を解決するためには第三者の介入とストーカー行為の証拠が不可欠であるためです。実際に、証拠(ストーカー行為の写真やビデオ)をとることで、警察へ動いてもらうこともしやすくなりますし、そのまま探偵に依頼して、ストーカー行為の証拠をストーカーにつきつけ、二度とストーカー行為をしないように注意を行ってもらうことも可能です。

ストーカーには、こっちは本気で警察や探偵といった第三者を動かしており、証拠もそろっているということをつきつけ、いかに自分の行為が重大なことかを認識させることが重要です。そうすることで、ストーカーも流石に逮捕されたくないと感じるのか、99%のストーカーは行為をやめます。もし、それでもストーカー行為をやめない相手には、警察に動いて逮捕してもらう他ありません。その際も、この証拠があることで、スムーズに逮捕に進むことができます。

まとめ:ストーカー対策・解決方法

いかがだったでしょうか。ストーカー被害を解決する方法をご紹介させていただきました。

探偵見積もりドットコムではストーカー問題に悩む方の相談を無料で受け付けております。必要であれば、広告費を抑えた優良な探偵のご紹介もさせていただきます。探偵はストーカー問題解決のプロです。1人でこういった悩みを抱え込まず、お気軽にご相談下さい。相談はもちろん無料です。

ストーカーされているかも…そんなときに有効な対策・解決方法とは?