不動産購入前の購入予定土地調査には探偵が使える!

不動産購入前の購入予定土地調査には探偵が使える!

  • はてな

「隣の家から夜な夜な祈り声が聞こえてくる」「家の前で暴走族がたむろしている」 人生最大のお買い物と言われる家。引っ越してみたら隣の家が・・・。なんてことにならないための方法をご紹介します。

usuguraiapa-tonorouka

不動産の購入は何千万円、家賃が10万円の賃貸に2年住むのでさえ引っ越しを含めた費用は合計300万円弱かかりますよね。大きなお金を使うその前に不動産屋の売り文句だけじゃない現地の情報が欲しいもの。

インターネットで調べてもわからなかった現地の情報を得たいと思ったあなたは探偵を使ってみてはいかがでしょうか。今回は意外な探偵の活躍シーンとして不動産の周辺情報調査・購入予定土地調査をご紹介します。もちろん探偵のお得な使い方情報も紹介!

家を購入したけど隣人がちょっと・・・

「隣の家から夜な夜な祈り声が聞こえてくる」「家の前で暴走族がたむろしている」
人生最大のお買い物と言われる家。上のように「引っ越してみたら隣の家が・・・。」なんてことは実は結構ある話なのです。インターネット上でも土地やマンションの情報は色々と見つかりますが、何せ高い買い物。土地の状況についてはできるだけ詳しく知っておきたいですよね。

そんなときは探偵への依頼を検討してみてはいかがでしょうか。夜間環境や暴力団事務所がないか、その他ちょっと近寄りがたい宗教施設や、不良少年が近くにいないか等など、インターネットでは調べにくい不動産の周辺情報を集めるには探偵が便利なのです。

役所を回ることで調べられる情報から現地に張り付いたからこそわかる生の情報まで幅広く情報を集めてくれるでしょう。相場としては、1日数時間、1週間程の調査で調査費用は10万円から30万円程度でしょう。大きな買い物の前に念を入れたいあなたにオススメの調査です。

購入予定土地の現地情報収集をお得にするには

自宅購入や引っ越しという大きな出費を控えた状況では、その他の費用はなるべく抑えたいもの。実は費用を抑える方法があります。ずばり、それは「自分で情報を集めること」です。

自分で情報を集めることの目的は「知りたいけど知ることができないこと」が何なのかを理解することです。不動産調査にかぎらず探偵への依頼は調査内容を狭めることで劇的に費用は抑えられます。

複数の不動産屋で同じ土地もしくは隣接する土地について話を聞くことで土地の概要がわかるでしょう。次はインターネットで検索してみてください。そうして調べ終わったあとで「実は◯◯なのでは?」という疑問が湧いてきたらそれが探偵へ依頼すべき項目です。

まとめ:不動産購入前の購入予定土地調査は探偵に依頼

今回は、不動産購入という大きな節目に失敗したくないあなたにオススメの「探偵の使い方と費用を抑えるコツ」をご紹介しました。いかがだったでしょうか。探偵といえば浮気調査や身辺調査の印象が強いですが実は意外と調査範囲は広いのです。「こんなこと知りたいけど、調べられないよなあ」と思ったあなたは探偵に一度相談してみてはいかがでしょうか。不動産の購入に比べれば、探偵による事前の土地調査の費用は安いものです。絶対に失敗したくない不動産の購入だからこそ、事前に不安点は消しておきましょう。

私たちの運営する探偵見積もりドットコムでは優良探偵から一括で見積もりを集めることができます。(その際に探偵業者にメールアドレスや電話番号などの個人情報を知られることはありません。)

「◯◯な調査ができるのか聞いてみたい」とお悩みのあなたはお気軽にお問い合わせください。

いたずら・いやがらせ・ご近所トラブルを
いますぐに解決したい方は必見!

調査を依頼する前に必ず知っておきたい 費用相場や料金を安く抑えるコツとは?
不動産購入前の購入予定土地調査には探偵が使える!