探偵に浮気調査を依頼すると何が調べられる?

探偵に浮気調査を依頼すると何が調べられる?

  • はてな

探偵に浮気調査を依頼すると、何が調べられるかをご紹介します。

妻の浮気調査・旦那の浮気調査をして慰謝料請求する方法

[upload]866b879eac0708d01ce2ae7c10964736_s

探偵に浮気調査を依頼すると、何が調べられるかをご紹介します。

旦那や妻・浮気相手の日常行動

探偵に浮気調査を依頼することでまずわかるのは、旦那や妻・浮気相手の、あなたの知らない日常の行動です。

旦那であれば、朝仕事に行ってから帰ってくるまで、会社にいる以外の時間何をしているのか、本当に残業をしているのか、誰とどこで飲みに行っているのかなど、行動の全てを把握することができます。妻に対する浮気調査であれば、自分が仕事で家をあけている時間に、何をしているのか、ずっと家にいるのか、どこへ、誰と出かけるのかがわかります。

旦那や妻の浮気の有無

浮気調査によって日常の行動を調査することで、浮気の有無がわかります。浮気をしているのかしていないのかがわかり、たとえ結果がクロであっても、「浮気をしているんじゃないか?」と疑心暗鬼になって過ごす日々は終わります。浮気をしていることがわかったら、浮気相手とパートナーを別れさせて、夫婦関係を修復するように努力するのか、離婚をして旦那や妻と浮気相手の双方に慰謝料請求をするのかを考えましょう。

旦那や妻の浮気の証拠写真

探偵に浮気調査を依頼することで、法的に浮気の証拠として認められる浮気の証拠写真を手に入れることができます。具体的に言うと、それは、「ラブホテルや旅館などの宿泊施設、あるいは愛人宅などに、浮気相手とふたりで入っていく瞬間の写真や動画」です。

この浮気の証拠写真さえあれば、浮気相手と旦那や妻の双方に慰謝料請求が確実に可能になります。浮気の証拠写真があれば、裁判や調停でも、法的に不貞行為(浮気・不倫)があったと確実に認められるためです。

旦那や妻の浮気相手の身元情報

浮気相手と旦那や妻を別れさせたり、浮気相手に対して慰謝料を請求する際には浮気相手の住所や名前が必要になります。

浮気調査をしていく過程で、浮気相手の尾行調査も行うため、浮気相手が誰で、どこに住んでいるのかを知ることができます。そのため、探偵に浮気調査をすれば、慰謝料請求をするための材料(浮気の証拠写真・浮気相手の住所などの身元情報)が全て揃います。

旦那や妻の浮気相手の勤務先

また、浮気調査をする過程で、依頼者の希望があれば、浮気相手の勤務先の情報なども調べることができます。

どんな仕事をしているのか、旦那や妻と同じ職場なのか、慰謝料を支払うだけの収入がありそうか、などの情報を得ることができます。もし、妻や旦那と職場が同じであった場合、浮気相手の上司や上長に管理責任を問うために一言言っておきたい、という方もいらっしゃいます。

旦那や妻の浮気の証拠写真を
手に入れたい方は必見!

浮気調査を依頼する前に知っておきたい 費用相場や料金を安く抑えるコツとは?
探偵に浮気調査を依頼すると何が調べられる?