旦那や妻、彼氏彼女がラインのトーク履歴を消す理由

旦那や妻、彼氏彼女がラインのトーク履歴を消す理由

  • はてな

旦那さんや奥さんのスマホをついつい勝手に見てラインをチェックしてしまう…そんな方、いらっしゃいませんか?

不倫離婚する際に必要な手続きと不倫相手への慰謝料請求の方法

[upload]FCFG100111356_TP_V

旦那さんや奥さんのスマホをついつい勝手に見てラインをチェックしてしまう…そんな方、いらっしゃいませんか?

旦那の浮気や妻の浮気を疑っている、あるいは浮気をしていないか心配で、ついつい旦那や妻のスマホをこっそり見て、ラインのやりとりを見てしまう方は、非常に多くいらっしゃいます。そんなときに、ラインのやりとり(トーク履歴)が不自然に消されていると、「どんなやりとりをしていたんだろう」「なんでわざわざ消してるんだろう?」と心配になりますよね。

ラインのトーク履歴をわざわざ消す理由

LINEのトーク履歴をわざわざ消すのには、理由があります。その理由とは「あなたに見られたくないから」です。

LINEのトークをあなたに見られたくない理由

LINEのトークをあなたに見られたくない理由としてまずあげられるのは、異性と親密なやりとりをしているからというものです。

あなたに見られたら激怒されるようなやりとりをしているから、それを見られないように消しているのです。そして、LINEのトーク履歴を消している場合、そのやりとりをしている相手と浮気をしていると見て間違いありません。

ラインのトーク履歴を消す理由は「浮気・不倫」

わざわざラインのやりとりを消すのは、非常に不自然な行動です。過去のやりとりをわざわざ消す必要は本来ないのです。にもかかわらず、わざわざ消すということは、絶対にあなたには見られてはこまる内容が含まれているからです。

その内容とは、浮気相手といつデートするかといったやりとり、あるいは「好きだよ」「愛してるよ」なんていう甘いやりとりかもしれません。いずれにせよ、あなたにそれが見られたら、大変なことになると警戒しているため、ラインの履歴を消しているのです。

ラインの履歴を消しているのを見つけたら浮気調査を

もし、あなたが旦那や妻がラインの履歴を消しているのを見つけたら、まず探偵に浮気調査の相談をすることをおすすめします。

この時点で、旦那や妻に対して、「浮気してるでしょ!」と問い詰めることはおすすめしません。なぜなら、浮気をしていても、していなくても、必ず問いつめられた側は、言い逃れの言い訳をするからです。逆に、このタイミングで浮気を疑っていることが相手にバレてしまうと、さらに巧妙に浮気を隠して不倫関係を継続されてしまう危険性もあります。また、あとになって浮気の証拠が欲しいとなった場合も、警戒心が高くなってしまい、浮気の証拠を撮ることが非常に難しくなります。

パートナーのスマホやLINEを見て
浮気を発見してしまった方へ

浮気調査を依頼する前に知っておきたい 費用相場や料金を安く抑えるコツとは?
旦那や妻、彼氏彼女がラインのトーク履歴を消す理由