浮気や不倫を防止!auのキャリアメールの自動転送設定方法

浮気や不倫を防止!auのキャリアメールの自動転送設定方法

  • はてな

auのキャリアメールの転送設定方法をご紹介します。

[upload]YUKA20160818043414_TP_V (1)

auのキャリアメールの転送設定方法をご紹介します。

旦那の浮気や妻の浮気が心配…そんなときに試していただきたいのが、旦那や妻のスマホや携帯電話に送られてくるメールを転送して、あなたも見れるようにするという方法です。そこで今回は、auのキャリアメール(@ezweb.ne.jpのメールアドレス)の自動転送設定方法をご紹介します。

こちらの方法を使えば、旦那さんや妻のメールをすべてあなたも確認ができるようになります。ただし、もちろん悪用は厳禁です。パートナーの同意の上で利用するようにしてくださいね。

auのキャリアメールの自動転送設定方法

auでは、無料でこのメールの自動転送機能を利用することができます。自動転送先のメールアドレスは、2件まで登録が可能です。Androidスマートフォン、iPhone、auケータイ(ガラケー・携帯電話)でそれぞれ設定方法が異なるため、ご紹介していきましょう。

Androidスマートフォンで自動転送機能を設定する

Androidスマートフォンは「Eメール」アプリでメールの自動転送機能を設定することができます。

1 ホーム画面の「Eメール」をタップします。

2 画面左下にあるオレンジ色の「MENU」をタップします。

3 「Eメール設定」をタップします。

4 「アドレス変更・その他の設定」をタップします。

5 「接続する」をタップします。

6 「自動転送先の設定へ」をタップします。

7 暗証番号を入力し、「送信」をタップします。

8 自動転送先として設定したいメールアドレスを入力し、「送信」 をタップします。

9 設定完了です。最後に「閉じる」をタップします

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1351618766

iPhoneで自動転送機能を設定する

iPhoneでは「auお客さまサポート」の「Eメール設定」で自動転送機能を設定することができます。

1 画面下部をタップしたまま上方向にスライドさせます。

2 「Wi-Fi」マークをタップします。

メールの自動転送の設定方法

1 「Safari」をタップします。

2 「ブックマーク」をタップします。
※iPadご利用の場合は「お客様サポート」で検索してください。

3 「auお客さまサポート」をタップします。

4 「iPhone設定ガイド」をタップします。

5 「iPhoneをもっと使いこなすための設定」をタップします。

6 「メールの設定を変更・確認したい」をタップします。

7 「Eメール設定画面へ」をタップします。

8 「au IDとパスワードを入力してログインする」をタップします。
※au ID・パスワードがご不明な場合は、「au ID・パスワードを忘れた」をタップしてください。

9 au IDおよびパスワードを入力し、ログインをタップします。
※au IDでのログイン時にLTE/3G接続でない場合(=Wi-Fi接続の場合)、「2段階認証」でのログインが必要な場合があります。

10 「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。
※表示されているau回線とは別のau回線に変更する場合は、画面右上の「別のau回線を設定」をタップします。画面遷移はこちらをご確認ください。

11 「自動転送先の設定へ」をタップしてください。

12 暗証番号を入力し、「送信」をタップしてください。

13 自動転送先として設定したいEメールアドレスを入力し、「送信」をタップしてください。

14 設定完了です。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1391721526

auケータイ・ガラケーで自動転送機能を設定する

auケータイ・ガラケーは本体の「Eメール設定」でメールの自動転送を設定することができます。

1 待受け画面の状態で、「メールボタン」を押してください。

2 Eメールメニューの中から「Eメール設定」を選択してください。

3 「その他の設定」を選択してください。

4 「接続しますか?」と表示されたら、「はい」を選択してください。

5 「自動転送先」を選択してください。

6 暗証番号を入力し、「送信」を選択してください。

7 転送先Eメールアドレスを入力し、「OK」を選択してください。

8 転送先Eメールアドレスを確認し、間違いがなければ「送信」を選択してください。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1351618767

まとめ:auのキャリアメールの自動転送設定方法

いかがでしたでしょうか。

auのキャリアメールの自動転送設定方法をご紹介させていただきました。こちらの方法を使うことで、旦那の浮気や妻の浮気を防止、あるいは浮気や不倫をしていないかどうかを確認することができます。ただし、冒頭でもお伝えしましたが、絶対に悪用は厳禁です。

もし、浮気や不倫をしていることがわかったら、まずは探偵に浮気調査の相談を行うようにしましょう。残念ながら、メールのやりとりは法的に浮気の証拠としては認められず、これを理由に離婚や慰謝料請求はできません。

不倫相手や旦那、妻に慰謝料請求をしたいという方は、探偵に浮気調査を依頼し、法的にも浮気の証拠として認められる浮気の証拠写真(ラブホテルや旅館などの宿泊施設、あるいは愛人宅などに、浮気相手とふたりで入っていく瞬間の写真や動画)を撮影してもらいましょう。

パートナーのスマホやLINEを見て
浮気を発見してしまった方へ

浮気調査を依頼する前に知っておきたい 費用相場や料金を安く抑えるコツとは?
浮気や不倫を防止!auのキャリアメールの自動転送設定方法