旦那や妻が夜中に隠れてLINE電話してるのは浮気・不倫?

旦那や妻が夜中に隠れてLINE電話してるのは浮気・不倫?

  • はてな

旦那や妻が夜中に隠れてLINE電話をしている…そんな状況になったら、浮気や不倫を疑ってしまうのは当然のことです。こんなときに浮気や不倫をしているのかを確認する方法をご紹介します。何があれば浮気や不倫が確実であると言うことができるのでしょうか。

Bbcdf114 8d86 4940 8648 74dc0e56cb83

旦那や妻が夜中に隠れてLINE電話をしている…そんな状況になったら、浮気や不倫を疑ってしまうのは当然のことです。しかし、LINE電話をしているだけでは浮気や不倫だ!と問い詰めるには浮気の証拠として弱い…と考えられるのも非常によくわかります。では、何があれば浮気や不倫が確実であると言うことができるのでしょうか。

法律上の浮気や不倫は不貞行為と呼ばれる

まず、わかりやすく法律上で浮気や不倫がどのように定義されているのかを確認してみましょう。法律上、浮気や不倫は「不貞行為」と呼ばれています。この不貞行為の定義は、「既婚者でありながら、配偶者意外の異性と継続的な肉体関係を持つこと」になります。

ここで注目してほしいのは、「継続的な関係」「肉体関係」という2つのポイントです。

不貞行為は継続的な関係である必要がある

継続的な関係というのは、1回きりの関係、つまりはワンナイトラブや風俗の利用などでは、浮気や不倫であると法的には認められないということです。たとえ1回であっても、された側からすれば浮気や不倫だ!と思いたいのは当然です。ただし、法的には1回であれば浮気や不倫とは認められないのです。

不貞行為とは肉体関係のこと

不貞行為とは、肉体関係があることを指します。この肉体関係というが厄介なのですが、2人で食事をしたり、キスをするといった程度のことでは、浮気や不倫とは認められないのです。たとえ、頻繁に食事に出かけたり、デートをしていても、それでけでは不貞行為とは認められません。ラブホテルに二人で行ったり、不倫相手の家に頻繁に行っていれば、肉体関係があると認められ、浮気や不倫が認められます。

隠れてLINE電話をしているのは浮気・不倫なのか?

つまり、「隠れてLINE電話をしている」という状況証拠だけでは、浮気や不倫をしているとは言い切ることはできません。ただし、ほとんど黒な状態であるのは間違いないでしょう。

友人とのLINE電話なら、わざわざ夜中に隠れてする必要はありません。相手はおそらく浮気相手・不倫相手と見て間違いないでしょう。

浮気・不倫であると確定させたい場合はどうする?

では、この状況から、浮気や不倫をしていることを確認・確定させたいという場合はどうすべきなのでしょうか。このようなケースの場合、探偵に浮気調査を依頼するのが最もおすすめです。

というのも、探偵に浮気調査を依頼すれば、安全かつ確実に、このLINE電話の相手が浮気相手なのかを明らかにすることができます。さらに、浮気や不倫が事実だった場合、浮気の証拠写真も手に入れることができ、不倫相手の身元情報(名前や住所、職場住所や会社名等)も知ることができます。

浮気の証拠写真(ラブホテルや旅館などの宿泊施設、あるいは愛人宅などに、浮気相手とふたりで入っていく瞬間の写真や動画)さえあれば、この不倫相手に対して、慰謝料請求を確実に行うことができますし、逆に不倫関係を解消しなければこの浮気の証拠写真を使って慰謝料請求をする、と伝えて旦那や妻ときっぱりと別れさせることもできます。

まとめ:旦那や妻が夜中に隠れてLINE電話してるのは浮気なのか

「旦那や妻が夜中に隠れてLINE電話をしてる」という状況だけでは、法的には浮気や不倫であると認めてもらうことはできませんが、ほぼ確実に浮気や不倫をしていると見て間違いないでしょう。この状況から、法的にも浮気や不倫をしていること(不貞行為)を確定させ、法的にも立証できる状態にするためには、探偵に浮気調査の相談をすることをおすすめします。

旦那や妻の浮気の証拠写真を
手に入れたい方は必見!

浮気調査を依頼する前に知っておきたい 費用相場や料金を安く抑えるコツとは?
旦那や妻が夜中に隠れてLINE電話してるのは浮気・不倫?