【驚愕】子どもが家出!?家出調査で発見されたのは意外な場所

【驚愕】子どもが家出!?家出調査で発見されたのは意外な場所

  • はてな

人探し・家出調査の方法をプロがご紹介(家出・失踪・捜索願編)

浮気の見抜き方

家出人調査の依頼者

坂本さん(34歳/東京都/女性)

息子は中学2年生です。

中学生の息子さんの家出が発覚

息子は中学2年で、サッカー部に入っていましたが、中学1年の夏頃から、あまり素行のよくない友だち、先輩と付き合うようになり、部活はやめてしまいました。息子の家出にもそういった悪い友人の影響があったのではないかと思います。

また、しつけはかなり厳しくしていたため、定期試験の結果が悪くなるにつれて、私たち両親からの叱責も増えていったため、そういったところに不満を感じていたのかもしれません。

探偵に家出人調査を依頼

息子が家出をしたのは、中学2年の夏休みのことでした。夜遊びをするようになっていたのですが、中学生のできることなどたかが知れているし、お金もあまり持たせていたなかったので、自由にさせていました。

しかし、塾の夏期講習を息子がさぼっていることが発覚し、夫がそれに対し、激怒したことがありました。その日の夜から、息子は家を出たまま帰ってこなくなりました。警察にも相談し、息子の行きそうな場所や息子の友人に連絡をして捜索をしたのですが、なかなか見つからず、3日が過ぎた頃に、探偵の方に息子の行方の調査を依頼しました。

家出人調査の結果

探偵の方には息子の身体的な特徴と、行きそうな場所、友人関係などを伝えました。すぐに調査を開始していただき、息子の居場所を突き止めることができました。期間にして4日程度で息子の居場所がわかりました。

息子がいたのは、例の悪い友人の自宅でした。そちらの家は母子家庭で母親の方がほとんど帰ってくることがなく、離れがそうした友人のたまり場になっていたようです。息子とはきちんと話し合いをして、今後こういったことがないように、私たちも接し方を考えていきたいと思っています。

まとめ:子どもの意外な家出先

いかがだったでしょうか。坂本さんのように突然息子さん、娘さんがが蒸発・失踪されたら、気が気でないですよね。

探偵見積もりドットコムではお客様のご予算に応じて、広告費をあまりかけずにその分調査費用を安くおさえた優良業者のみを紹介しています。こうした人探しや夫婦関係に関するお悩みをひとりで抱えるよりも、まずは問題解決のプロにご相談されてはいかがでしょうか。調査をしなくても、プロに相談されるだけで解決の糸口が見つかる事例も多々あります。もちろん、探偵見積もりドットコムへの相談は無料です。

【驚愕】子どもが家出!?家出調査で発見されたのは意外な場所