ナイナイアンサーで話題の浮気防止アプリ(iPhone/Android)の使い方

ナイナイアンサーで話題の浮気防止アプリ(iPhone/Android)の使い方

  • はてな

2016/06/07の日本テレビで放送されたナイナイアンサーの中の「夫婦の愛情確認アンサー」のコーナーで話題になった「浮気防止アプリ」をiPhone・Androidのどちらでも使える浮気防止アプリを各種ご紹介、使い方まで詳しく解説させていただきます。

妻の浮気調査・旦那の浮気調査をして慰謝料請求する方法

[upload]3c547a689146fd5d9671e6a23b7fdb2a_s

日本テレビで放送されたナイナイアンサーの中の「夫婦の愛情確認アンサー」のコーナーで話題になった「浮気防止アプリ」をご紹介させていただきます。iPhone・Androidのどちらでも使える浮気防止アプリを各種ご紹介し、使い方まで詳しく解説させていただきます。番組内では、金子貴俊&美保夫妻の場合、あっさり入れる / 安田大サーカス団長安田&さち夫妻の場合、嫌々ながらも入れるという結果になりましたが、あなたはどうでしょうか?

旦那の浮気や妻の浮気が心配な方は、こちらの浮気防止アプリを利用されてみてはいかがでしょうか。

友だちを探す(iPhone限定)

2016-06-08 10.51.43

ナイナイアンサーで浮気防止アプリとして使われていたアプリの元ネタは、こちらの「友だちを探す」という名前のアプリです。

「友達を探す」をアプリを、お互いのiPhone、iPad、または iPod touchにインストールしておくことで、お互いが今いる場所を簡単に見つけることができます。ただし、位置情報がわかるようになるためには、必ずお互いの承認が必要なため、旦那の浮気調査のために内緒でこっそり…という使い方はできません。そのため、浮気防止アプリとして、お互いの承認のもとで、お互いのiPhoneにインストールをして使うというのが、正しい使い方と言えるでしょう。

ただし、注意が必要なのが、このアプリでは、位置情報の通知解除がいつでも可能だということです。しかし、逆に、おたがいなにかあったときのために、浮気防止のために、という理由でインストールしたのに、位置情報の通知をわざわざ解除していたら…隠れて浮気をしているのかもしれませんね。

iPhoneを探す(iPhone限定)

2016-06-08 9.30.30

iPhoneには、iPhoneの盗難や紛失に備えて、GPSでiPhoneの位置がわかるようにするための、「iPhoneを探す」というアプリがあります。これを使えば、あなたのパートナーがいつ、どこにいるのかがGPSでいつでも把握することができます。

あなたの夫や妻のiPhoneに設定されているのiCloudのIDとパスワードがわかれば、あなたのパソコンやiPhoneからiCloudにログインをして、「iPhoneを探す」機能を使うと、iPhoneの現在位置を知ることができます。ただし、事前にiPhone側でiPhoneを探すの機能をオンにしておかないといけないので、注意が必要です。また、「iPhoneを探す」機能を使った場合、iCloudIDのメールアドレスに機能が使われたことが通知されるメールが送信されるため、注意が必要です。

ただし、このiCloudIDを設定していない人や、iPhoneやパソコンに詳しくなければ、操作方法がよくわかっていない方が多いため、「iPhoneを落とした時のために、場所がわかるようにiCloudの設定をしてあげるよ」と言ってiPhoneを探すの機能をオンにするのと同時に、iCloudのIDとパスワードを把握しておくと良いでしょう。逆に、この時に、iPhoneをなかなか渡してくれなかったり、「嫌だ」といって、頑なにあなたが妻や夫のiPhoneを触るのを拒むような場合は、既に浮気・不倫をしている可能性大です。

Cerberus(ケルベロス) 反盗難(Android限定)

2016-02-15 14.19.19

こちらは、ケルベロスの名で知られているアプリです。名前についている「反盗難」の文字のとおり、本来は盗難を防止・盗難後にスマホを発見するために自分のスマホに入れておくアプリです。ですが、その豊富な機能から、浮気調査アプリとしても人気を博しているようです。主な機能は以下のとおりです。

・カメラ機能の遠隔操作(インカメラ、アウトカメラ双方の操作が可能)
・音声録音の遠隔操作
・動画撮影の遠隔操作
・写真や音声はメールで入手可能
・位置情報の取得&ルート検索
・通話履歴の取得
・SMSログの取得
・スクリーンショットの取得
・他端末へ電話をかけさせる
・警告メッセージの表示
・アプリ一覧から非表示にできる(インストールされていることが隠せるので、アンインストールを防止できる)
・デバイスの追跡とGPSがオフでも起動
・緊急モードで定期的に位置情報を更新

以上のように、非常に強力な機能がそろっており、しかも「アプリ一覧から非表示にできる」という機能を持っているため、一度インストールしてしまえば、対象のスマホを筒抜け状態にしてしまうことが可能なのです。そのため、浮気防止アプリとしては、充分過ぎるほどの効果を発揮するでしょう。実際に、広島県の中学校教諭が、元交際相手にこのケルベロスをスマホに「盗難された時に便利だよ」と言ってインストールさせ、情報を監視しており逮捕された、というケースがあったようです。

こちらのアプリ、一週間はお試し期間として無料になっており、350円を支払うことで永年ライセンスを取得することができます。なお、Android専用で最大5台のAndroid端末までインストールすることが可能です。情報はPCなどの他のデバイスから確認することが可能となっており、非常に強力な浮気防止・浮気調査アプリと言えるでしょう。

ダウンロードはこちらから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lsdroid.cerberus&hl=ja

Prey Anti Theft(iPhone/Android)

2016-02-15 14.20.57

次にご紹介する浮気防止アプリ「Prey Anti Theft」は、iPhoneでもAndroidでも使うことが可能です。こちらも、ケルベロスと同様に、スマホを盗難された際や紛失した際に、スマホの発見を助けるために開発されたアプリになります。代表的な機能は以下のとおりです。

・スマホをロック(遠隔操作)
・スマホのアラームを鳴らす(遠隔操作)
・GPSで所有者への場所通知
・所有者へのメール通知

こちらも、事前にアカウントを作成しておき、登録すると、GPSで場所を通知したり、スマホをロックしたりアラームを鳴らすことができます。ただし、浮気調査を目的としてPrey Anti Theftを使う場合は注意が必要です。というのも、ケルベロスと違い、こちらのアプリはホーム画面にしっかりと常駐するため、インストールをされていることに気づかれたら、アンインストールされてしまう可能性が高いのです。もし、あなたが内緒でこのアプリをインストールする場合、アプリを複数入れたフォルダの最後の方に隠すように置いておくなど、工夫する必要があります。浮気防止アプリとして利用するなら、機能としては申し分なく、GPSであなたの妻や旦那がどこにいるか知ることができますし、お互いのスマホに入れておけば、「二人とも平等にいつでもどこにいるかわかる」という状況を作り出すことができます。浮気防止アプリとしては、とても優秀です。

AirDroid(Android限定)

2016-02-15 14.29.41

AirDroidはAndroid専用の、スマホのデータやファイルをPCで管理するためのツールです。このアプリを使ってできることは以下のとおりです。

・スマホとPC間で、ファイルを移動可能
・あらゆるアプリの通知を、PC側で受け取ることができる
・全ての連絡先の閲覧および編集が可能
・スマホとPC間で、写真を移動可能
・スマホの画面をリアルタイム表示&スクリーンショット
・前後両方のカメラからの映像を見ることができる(遠隔操作)
・スマホを遠隔操作(一部端末)

上記のように、事前にアカウントを作成しておき、このAirDroidをインストールしておくことで、PC側から、Android端末の様々な情報を見ることができます。ただし、いくつか注意が必要な点があります。こちらのアプリ、PC側からAirDroidを起動して、スマホの中身を確認しようとすると、スマホ側の画面上部に通知が表示されます。そのため、勘の良い人なら知らないアプリがインストールされており、監視されていることがすぐにばれてしまいます。そのため、このAirDroidをインストールして、浮気調査のために隠れて中身を確認したい場合は、スマホ側のAirDroidの通知設定をオフにしておきましょう。スマホ側で、「アプリの通知表示」をオフにすれば、アプリが立ち上がっていてもアイコン表示をオフにすることが出来ます。これにより、ほぼバレずに、相手のスマホの情報を筒抜けにすることができます。

ただし、悪用は厳禁です。浮気防止アプリとして使うなら、お互い了承の上でインストールしておきましょう。

phonedeck(iPhone/Android)

2016-02-15 14.40.38

phonedeckは、iPhone・Androidの両方で使用可能な浮気防止アプリです。こちらのアプリ、本来の使用目的は、スマホにインストールしておくことで、スマホの利用状況をPCからモニタリングできるというもの。このアプリの機能は以下のとおりとなっています。なお、高機能版は有料となっています。

・スマホの位置情報の特定
・通話&メール相手の特定
・メール送信の遠隔操作
・スマホへの着信を遮断
・電話帳/写真の閲覧
・カメラ撮影の遠隔操作
・録音の遠隔操作
・通話相手と頻度をグラフで確認

元は、法人などが社用携帯などにインストールしておくことで、社員に利用状況をモニタリングするなどといった使われ方をしているようです。なお、こちらのアプリを起動時に毎回通知が出るというデメリットがあるため、浮気防止アプリとしては非常に有用ですが、こっそり浮気をしていないか、浮気調査をする際に使うのにはあまり向きません。

Suica Reader(Android専用)

2016-02-15 14.48.24

こちらは、Android専用の、浮気防止アプリとして使用できるアプリです。Android端末ににアプリを入れておくだけでSUICAなどの交通系ICカードの乗車履歴や残高が見れてしまうアプリです。このアプリを使うことで、旦那さんや奥さんのSUICA、PASMOなどをピッとかざして不審な乗車履歴やおでかけがないかどうか調べることができます。残業と言っていた日に会社のない銀座や渋谷にお出かけしている…といったことを丸裸にすることができます。

逆に、このアプリがインストールされていることがわかっていれば、普段使っているSuicaやPASMOで、休日出勤と言っていたのに浮気相手とでかける…といったことは絶対にできないので、浮気防止することができます。ですが、それを逆手にとって、SuicaやPASMOを使わずに切符でおでかけ…なんてこともあるかもしれませんので、油断は禁物です。

カップル覚書(iPhone/Android)

2016-08-17 13.49.54

カップル覚書は、カップルや夫婦のスマホにそれぞれインストールして使用するアプリです。こちらのアプリをインストールし、IDとそれぞれの電話番号を入力すると下記の機能を使うことができるようになります。

・カップル専用の1対1のチャット
・GPSを利用した、相手の現在位置や移動経路の確認
・相手が職場や学校など、設定された目的地に到着したことを知らせるアラーム機能

さらに、Android版では、下記の強力な機能も使うことができます。

・相手のテキストメッセージ(SMS)で指定された単語(例>"好きだよ"、"愛してる")を含むテキストメッセージ(SMS)を受信/発信時に通知する機能
・相手が3分以上通話した電話番号が表示する機能

夫婦や恋人同士で、それぞれのスマホにインストールしておけば、いつでも相手がいる位置を特定することができるというのは非常に強力な浮気防止アプリであると言えるでしょう。さらに恐ろしいのは、特定の単語を指定しておき、その単語を含むSMSが送信されたら、それを相手に通知するという機能に加えて、3分以上通話をしたら、その電話番号を相手に伝えるという機能。この2つは、非常に恐ろしい、ある意味「監視」機能であると言えるでしょう。

ここまでしておけば、あなたのパートナーが浮気や不倫をしてしまうという事態はほぼ防げるのではないでしょうか。

GPS追跡(Android)

2016-08-22 16.14.33

こちらのGPS追跡というアプリは、本来小さなお子さまの安全のためや、災害時などに家族の居場所を知るためのものとして使用するGPS追跡アプリです。

機能としては、リアルタイムで位置情報がわかり、位置情報の履歴(過去の移動履歴)がわかるものとなっています。こちらのアプリを夫婦のスマホにそれぞれインストールさせておき、連携をさせておけば、旦那が仕事からの帰りが遅い日などでも、どこにいるのかがすぐにわかります。「残業だ」「休日出張だ」とウソをついて、浮気や不倫をすることを防ぐことができます。

Life360-子供の見守り、家族と位置情報共有アプリ

2016-08-22 16.14.52

こちらのLife360も、GPS追跡と同様に、家族やあなたの大切な人、恋人の場所がいつでも確認することのできる無料のアプリです。「家族のためのSNS」として使われています。

こちらのアプリも、夫婦でそれぞれのスマホに入れておくことで、お互いの位置情報が常に確認できます。また、職場や自宅などの場所を事前に登録しておくことで、「家についた」「会社についた」といったタイミングで通知を送ることもできます。

このアプリが入っていたら浮気をしているかも!というアプリ

さらに、浮気防止アプリ以外にも、あなたの旦那や妻のスマホにこのアプリが入っていたら浮気をしているかも…というアプリがあります。合わせてご紹介させていただきましょう。

履歴削除 History Clean

2016-08-17 12.57.14

このアプリは、Androidスマホの中の様々な履歴を一括で削除することのできるアプリです。削除できる履歴は以下の様なものです。

1. ブラウザ歴史記録削除
2. 全てのアプリアプリキャッシュ削除
3. クリップボ—ド削除
4. 着信削除
5. 発信削除
6. 未着信削除
7. Chrome歴史記録削除
8. YouTube検索履歴削除
9. Googleサーチボックス検索履歴削除
10. ダウンロード削除

https://play.google.com/store/apps/details?id=bazinga.historyclean

つまり、このアプリを使うことで、不倫相手からの着信履歴や発信履歴、不倫相手とのデート場所探しやラブホテルの検索履歴などをすべて一括で削除することができてしまうのです。このアプリは、相当やましいことがなければ入れる必要のないアプリです。つまり、このアプリを入れているということは、絶対に見られたくない、隠したい履歴があるということ。浮気や不倫をしている可能性は非常に高いと言えるでしょう。

履歴消しゴム

2016-08-17 13.09.57

こちらの履歴消しゴムも、さきほどの履歴削除 History Cleanと同様にスマホの中に保存されている様々な履歴を一括で削除することのできるアプリです。

削除できる履歴は以下の様なものです。

• ブラウザ履歴消去
• 通話履歴消去
• マーケット検索履歴消去
• Googleマップ検索履歴消去
• Gmail検索履歴消去
• クリップボードデータ消去
• YouTube検索履歴消去
• Google検索履歴消去
• SMS/MMS消去
• アプリキャッシュ消去
• よく使う連絡先消去
• 「インターネットへの完全アクセス」権限

https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.eraser

履歴削除 History Cleanでは削除することのできなかった、GooglePlayの検索履歴やGoogle Mapsの検索履歴、よく使う連絡先の消去までできるとあって、使い分けて使用している人がいるようです。

当然、ここまで履歴を削除したいというのは、見られては困るものがあるからです。こちらのアプリがインストールされている場合は、ほぼ確実に浮気・不倫をしていると思って間違いないでしょう。

アプリロック AppLock

2016-08-17 13.27.24

こちらのアプリは、ダウンロード数が全世界で1億ダウンロードを超えている非常に人気のアプリです。このアプリの機能は、 FacebookやLINE、データフォルダや写真アルバム、その他メールやメッセージアプリなど、好きなアプリにロックをかけることができるというものです。ロック方法はAndroidのパターンロックに加えて、パスワードでのロックにも対応しています。

つまり、このアプリを入れておけば、スマホを見られても、それぞれのアプリの中身までは見ることをできなくすることが可能になるのです。なぜわざわざこんなアプリを入れるのでしょうかね…。みなさん承知の通り、浮気や不倫をしているからですね。スマホ本体のパスワードロックやパターンロックが何らかの方法によってバレたり、破られても、このアプリロックで、別のパターンやパスワードでロックをかけておけば、見られずに済むというわけです。

このアプリが入っていたら、浮気や不倫をしているとみて間違いないでしょう。さらに、非常に用心深い性格であることがわかります。浮気の証拠をつかむのが難しい相手かもしれません。

国産アプリロック プライバシーガード

2016-08-17 13.35.34

続いて、先ほどのアプリロックの日本版であるプライバシーガードをご紹介しましょう。

こちらのプライバシーガードは、誰かが勝手にスマホを見た時などに、ウェブブラウザの閲覧履歴やメールなど、他人に見られたくない情報を表示しないようにするためのアプリです。先ほどのアプリと同様に、アプリごとに個別の暗証番号を設定することができ、寝ているときなどに勝手にアプリの内容を見られるのを防止します。

また、こちらのアプリにはパスワードを5回連続で間違えると、操作している人間にはわからないように内側のカメラで撮影を行い、記録します。そのため、このアプリが入れられている旦那や妻のスマホを勝手に見ようとすると、見ようとしていた事がバレてしまいます。

問題は、なぜこのアプリをいれるほど警戒をしているのか、という点です。おそらく、不倫相手との写真やLINEのやりとりがスマホには保存されているため、それを見られたくないので、わざわざこのアプリをインストールしているのでしょう。

偽のGPS - 偽の場所

2016-08-26 18.30.36

こちらのアプリは、Androidで使うことのできる、偽のGPS情報を送ることのできるアプリです。例えば、浮気や不倫を疑われていたり、「本当に残業なの!?」というような問い詰めを妻から受けた時に、本当は会社にいないのにもかかわらず、こちらのアプリを使って、会社の位置情報を送る、といった使い方もできます。

そのため、こんな偽の位置情報をGPSで偽装することができるようなアプリをわざわざインストールしているという方は、浮気や不倫の可能性が非常に高いと言えるでしょう。

もし、これらのアプリを使っていても浮気をされてしまったら…

もし、これらの浮気防止アプリを使っても浮気をされてしまったり、浮気をしているかもしれないという疑いがある場合は、探偵に浮気調査の相談をすることをおすすめします。浮気相手と旦那や妻を別れさせて、夫婦関係を修復する場合や、離婚して慰謝料請求をしたいという場合にも、浮気調査は必ず必要になります。

なぜかというと、浮気調査によって得られる下記の情報によって、浮気相手と旦那や妻を別れさせたい場合は、浮気調査によって得られた浮気の証拠写真と、浮気相手の身元情報を使って、二度とあなたの妻や夫と会えないようにすることができるからです。

また、旦那や妻と離婚をして、慰謝料請求をしたい場合、浮気調査によって得られた浮気の証拠写真があれば、確実に、浮気相手と妻あるいは夫の双方から慰謝料をもらうことができます。

浮気調査によって得られるもの

・浮気の有無(浮気をしているのかどうか)
・浮気相手が誰なのかという身元情報
・浮気の証拠写真(ラブホテルや旅館などの宿泊施設、あるいは愛人宅などに、浮気相手とふたりで入っていく瞬間の写真や動画)

旦那や妻の浮気の証拠写真を
手に入れたい方は必見!

浮気調査を依頼する前に知っておきたい 費用相場や料金を安く抑えるコツとは?
ナイナイアンサーで話題の浮気防止アプリ(iPhone/Android)の使い方